★ホワイト×キョウコ ウァーリー生存時のみ。隣接会話っぽくないかも(汗)長すぎるから省略するかも。 ホワイト えへへ♪(ぴょこぴょこ) ここが温泉地で有名なユモトなんだ! 一度入ってみたかったんだよね。楽しみ♪ キョウコ へへん、ちょろいもんだぜ! 掃除するだけで、お稲荷さんくれるんだから。 おいなりさん、おーいーなーりーさーん♪ キョウコ(下と同時) 痛っ!  ホワイト うわっ! キョウコ 気をつけてよ。もう! これだから、人間は大嫌いなんだ! ホワイト 痛いなぁ……。って わわっ、人間!? キョウコ ……。 お前、足の代わりに尻尾があるけど 人間じゃないのか? ホワイト ……。 キミの方こそ、獣耳があるけど 人間じゃないの? ―― キョウコ ふーん、おまえが人魚族なんだ。 噂には聞いてたけど、本当に腰から 下が魚になっているんだな。 ホワイト キミの方こそ、シキガミって 変わった種族名だよね……。 キョウコ ……おまえが人魚でよかったよ。 もし、人間だったら……。 ホワイト ? もし、ボクが人間だったら? キョウコ (ピー)にして(ピー)だったのに。 あ〜あ、お前が大ッ嫌いな人間なら 遠慮せず(ピー)できたのにな〜。 お前が人間じゃなくて、本当に残念♪ ホワイト ふぇぇぇぇ!! ……き、今日ほど人魚だったことで 安心した日はないかも……。 キョウコ ……冗談だったのに、本気にしたの? ―― ホワイト ボク達、同じだよね! キョウコ 同じ? ホワイト うん! きょう、ボク達が ここで出会えたのは、 何かの運命だと思うんだ。 ホワイト だって、この広い大陸の中で 人間嫌いの2人が出会えたんだから、 これってすごい確率だよ! キョウコ ……人間嫌い……同盟ってこと? ホワイト うん! だからキミの事が もっとよく知りたい。 この地方の遊びとか、教えてほしいな! キョウコ 無理だよ。 ホワイト えっ、なんで? キョウコ あたし、ずっと森の中で住んでいたから 話せるような事は、少ないと思う。 ホワイト そうなんだ……。 じゃあボクが、色々教えるから 話し相手になってよ! ―― ホワイト でね、東ニクサーの海岸線の彼方に 午後の特定の時間にだけ、大きな虹が見える 特別な場所があるんだよ。 キョウコ ふーん、面白そうだな。 ホワイト 今からじゃ、遅くて見るのは無理だけど、 ここからなら、日帰りで行ける距離だから……。 ホワイト よかったら明日行ってみる? ボク、案内するよ! キョウコ ……。 ホワイト ……お出かけするのは嫌い? キョウコ ううん、そうじゃないけど ホワイト けど? キョウコ 知らない人に、ついていっちゃダメだ ってミナに言われた。 キョウコ あっ、ミナっていうのは、 あたしをよく殴る、嫌な奴の名前。 ホワイト ……あはははっ。 キョウコ ……何で笑うんだよ? ホワイト ごめん、悪気はなかったんだ。 じゃあさ、こうしようよ。 ホワイト ホワイト、これがボクの名前。 キミの名前も教えて? キョウコ ……キョウコ。 ホワイト えへへ、これで知り合いだよね。 キョウコちゃん! 明日、この場所で待ち合わせしようね〜♪ ――その夜・ミケツノタミ本拠―― キョウコ ミナ、あたしに話って? ミナ 見ていたぞ、 お前が人魚族と共にいる所を。 あいつとは縁を切れ。 キョウコ えっ? いきなりなにいってるの? ミナ ……忘れたのか? 我々の目的を。 魔性と同一視される人魚族と好を結ぶのは、 ウァーリーの軍勢を装う現状では避けたい。 キョウコ ……。 ミナ 人魚族は、本拠に財宝を 蓄えこんでいるらしい。 明後日、人魚の国に侵攻する事が決まった。 ウァーリーを使い、打ち滅ぼした後、 財産を接収し、今後の軍資金に当てる。 キョウコ ……っ! 人魚族に罪はないんでしょ! そんなの、あたし達を悪魔と見下し、 侵略してきた人間と やり方が変わらないじゃない! ミナ そうかもしれないな。 だが、我々に残された手段は数少ない。 打てる手は打つのが戦略というものだ。 それに、異端の浄化を行う「白銀部隊」が 魔性の軍勢と隣り合わせで何もしないのは、 悪戯に世間に疑惑をもたれるだけだろう。 キョウコ ……でもっ おねえからも、なんとかいってよ……。 ミヤコ ……キョウコ、ミナの言うとおりにしなさい。 キョウコ おねえっ―― ――翌日―― キョウコ ……。 お前とは、今限りで絶交だ……。 ホワイト ……えっ? キョウコちゃん? 一体どうしたの? キョウコ うるさい、かえれかえれ! ……お前なんか、大ッ嫌いなんだから、 二度とここに近寄らないでっ! ホワイト ……。 わかった、今日はありがとう。 また、会えるよね? キョウコ ……。 ★カイル君とユージェ かなり短い。暴走した正義感って感じ。 カイル 貴方達がアーベントイアーですね。 異大陸の破壊兵器をもちい、 略奪行為を繰り返す侵略者とは! ユージェ 待ってくれ、それは誤解だ! カイル ならなぜ、武器を捨て対話をしないのですか? 僕は、悪党の甘言には騙されません。 成敗します、覚悟! ★カイル君と魔性 キアン魔王化前限定。アレンルートと被ってるかも カイル 己の欲望のままに民を蹂躙し、 中原を恐怖に陥れる魔性の者の長よ。 この大陸に光を灯すために、僕は貴方を倒します! キアン まだ20も生きていないような小僧が 正義の味方気取りか。 カイル 世の平和を乱し、殺戮を繰り返す貴方達を、 野放しにはできません! キアン ……とんだ茶番だな。 カイル えっ……? キアン 仮にここで我らを滅ぼせたとして 貴様の望み通り、貴様らは民衆に支持されるだろう。 悪の魔性から中原を救った「英雄」としてな。 カイル ……。 キアン ……だが、貴様らは、そうした甘美な理想を掲げて これまで何人の人間を殺めて来た! キアン 「復讐の為」 「大陸の平和の為」 根本は似ていると思わないか? キアン 貴様らと我らの違いは、 「非戦闘員も手にかけたか」 ただそれだけの違い。 キアン 虐げられし者には目もくれず、暴力で解決する 同じ殺戮者が我らを批判しようとは、笑止千万! ……戯言は終わりだ、始めるぞ。 カイル ……僕はっ! ★イザナギとレイファン 長めかも。話の都合上ブラ帝国が生存時のみ。 レイファン あんたがイザナギ王かい? レイファン 病人は病人らしく、大人しく城にこもって 療養に励んでいればいいのに。 ここから先は戦場、血で洗う地獄だよ? イザナギ ……アメノミハシラの兵が 決死の覚悟でこの戦に挑んでいる手前、 王の私が一人休んでいるわけには行かぬのでな。 レイファン 殊勝な心がけのこと。 だけど、その半端な正義感のせいで 早死にするんだとしたら、マヌケな話よねぇ。 イザナギ ……レイファン殿、今からでも遅くはない。 手をとり、共に帝国と戦おう。 私達が争って何になる! レイファン おや、臆病風に吹かれたのかい? 獅子と獅子が対面してやる事といえば 一つだけだろう? イザナギ ……私は、無益な争いをしたくない。 レイファン 奇麗事を言って、空になった華国領土を 後ろから掠め取ろうという寸法だろうけど、 そうはいかないねぇ? イザナギ 違う! 私の剣に懸けて誓おう。 もしそなた達が、共闘の意を示すならば、 出来る限りの支援を行う。 レイファン 口だけなら何とでもいえるさ! 本当に約束を守るか、あやしいもんだねぇ。 レイファン 帝国はもちろん滅ぼすさ。 ただし、あたしらの力だけで事を成す。 あんたらの力など必要ないっ! イザナギ ……レイファン殿、元よりこの戦は、帝国の 背後にいるヤーヴェ教の腐敗が引き起こした物。 その元凶を正さねば、戦火は消えぬぞ! イザナギ 今、ここで私達が憎しみ争っても、 争いの火種を生んだ貪欲な貴族どもが ほくそえむだけだ! レイファン それがなんだっていうんだい? ヤーヴェ教がどうだろうが知っちゃことないさ。 あたしの邪魔をする奴は、皆殺しにするだけさ! イザナギ ……っ! もはや、戦は避けられぬのか……。 レイファン ああそうさ、やっと理解したのかい? 帝国の支配で生まれた荒ぶる復讐の炎と 穢れしらずの清流は相容れぬということを! イザナギ ……アマツカミよ、願わくば祝福をこの剣に。 そして、不幸にもこれから 黄泉路へ立つ者達に安息を与えたまえ……。 レイファン はん、祈っても神様は助けちゃくれないさ! 強ければ生き、弱ければ死ぬだけのこと。 さあ、積年の因縁にケリをつけようじゃないか!